ママとこどものはいしゃさん

• ママとこどものはいしゃさん

ママとこどものはいしゃさん京都桂院

ママとお子さまに楽しく通っていただける歯医者さんです

ママとこどものはいしゃさん

当院は、地域のかかりつけ歯科医を目指し、あらゆる年代の患者さまの歯科診療に携わってきました。
とくに、地域の皆さまのお口の健康をお守りするために、予防や小児歯科治療に力を入れております。そこで始めたのが「ママとこどものはいしゃさん」です。
小さい頃から正しい歯磨きやホームケアを実践し、正しい食生活や生活習慣を身に付けることで、むし歯菌に負けない衛生的な口腔環境を確立することができます。
歯を正常に発育させること、きれいな歯並びにすること、正しい健康意識を育むことは、お子さまにとって何よりも価値のある財産となります。当院ではそのお手伝いができたら幸いです。

こんな悩みはありませんか?

• 子どものむし歯を予防した
  • 子どもが上手く歯磨きできない
  • 仕上げ磨きの方法がわからない
  • 歯磨きしていてもむし歯になる
  • 子どもの歯並びが気になる
  • 歯医者さんが怖い
  • 親子で通える歯医者さんを探している

このようなお悩みを抱えているのであれば、ぜひ当院までご連絡ください。私たちと一緒に解決していきましょう。
※当院は「ママとこどものはいしゃさん 桂院」として、ママとこどものはいしゃさんグループ(株式会社ウィンポイント)より正式に認定された歯科医院です。

安心・安全な院内環境(滅菌対策)

歯科診療には、必ず感染リスクを伴います。
治療の大半は、患者さまのお口の中への処置となるため、それはある程度、仕方のないことだといえます。
その分、当院では院内感染対策を徹底しておりますのでご安心ください。
診療で使用した器具は、高圧蒸気滅菌器にかけることで、あらゆる病原体を死滅させることができます。
滅菌された器具はパッキングした状態で保管します。
次の患者さまに使用するまで、無菌状態を保つことが可能です。
滅菌することができないものは、基本的にディスポーザブル品を活用しております。具体的には、マスクや手袋、紙コップなどの消耗品です。ゴムやプラスティック製品などは、「ホルマリンガス殺菌器」という特別な器械にかけて衛生状態を保ちます。

子どもと一緒に通える

歯周病とは

当院には、小児歯科を設置しておりますので、お子さまとご一緒でも気軽に通うことができます。
歯科治療は、子どもと大人とでは大きく異なる点が多々あることから、やはり子どもの診療に慣れた歯医者さんに施術をお願いするのが一番です。
実際、お子さま連れで通われている方もたくさんいらっしゃいますので、気兼ねなくいつでもご連絡ください。
当院のスタッフは、子どもが大好きであったり、子どもとのコミュニケーションに慣れていたりする者ばかりなので、安心して診療を任せることができますよ。

小児矯正が得意

歯周病とは

当院は、一般歯科はもちろんのこと、小児矯正の治療も得意としております。
子どもの発育やむし歯の特徴などに精通した歯医者さんが診療を担当しますので、それぞれの年齢に応じた最善といえる治療法を提案することができます。
お子さまのむし歯予防に関してもお任せください。
子どもには、むし歯になりやすい時期となりにくい時期とがあります。
そうした発育期の変化も踏まえた上で、有効な予防法を実施いたします。
むし歯予防の基本となる「ひとり磨き」や「仕上げ磨き」の方法をしっかり指導いたします。

審美歯科も得意

歯周病とは

歯の色や歯並び、歯の形などが気になる方には審美歯科治療がおすすめです。
当院では、ホワイトニングやセラミック治療など、患者さまのお口のコンプレックスを解消する審美歯科にも力を入れております。
さまざまな症例に対応することができますので、まずはお気軽にご相談ください。歯並びに関しては、矯正歯科で治療を実施することも可能です。
ちなみに、子どもの歯の異常は、いろいろな原因が考えられることから、まずはしっかりと精査することが大切です。
場合によっては、背景に全身的な病気が潜んでいることもありますので、気になる点がある方は早期に当院までご相談ください。